発酵あんこ

問い合わせ

079-277-0203

お知らせ

トピックス

さあ、プレゼンだ(発酵あんこ販売PJレポート)

2022.12.14

皆さま、こんにちは!

発酵あんこ販売プロジェクトもいよいよ大詰め。
Makuakeデビューを近日に控え、いろいろな準備が急ピッチで進んでいます。


前回ご紹介した工場見学後、
新商品販売プロジェクトを一緒に進める広告代理店「サムライン」社長の秋本さんが大学を訪問して、プロモーション活動の概要を改めて説明しました。
その後は、大学生の皆さんがチームごとに分かれてグループワーク。

チームごとに北條製餡や、北條製餡の発酵あんこの強み、お客さまニーズなどを分析し、プロモーション計画の案を練ってくださいました。
先日、その成果
チームごとにプレゼンテーションしてくださったので写真を掲載しますね♪

商品の利用シーンやMakuakeで集まった資金の使い道などについてもいろいろご意見をいただきました。tiktokやInstagramのリールなど短尺動画を使ったプロモーション展開のご提案も。

「その展開は私たちも考えていた!若い人たちにも刺さるならGoだな」という案、
「なるほど、それはやってみたいな」という案、いろいろありました。

商品掲載開始後の販売促進についてのご提案もあったので、
ご提案内容を整理して挑戦していきたいですね。

次回の「発酵あんこ販売PJレポート」はいよいよMakuake掲載開始のお知らせ!
どうぞお楽しみに

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

【産学協同★発酵あんこ販売プロジェクトとは?】

姫路獨協大学の岩谷洋史先生と村上泰市郎先生のゼミで学ぶ皆さんが「発酵あんこ」のPR・マーケティングに参画します。
学生さんたちは授業の一環として、
クラウドファンディング・サイト「Makuake」での商品掲載に向けて、各チームでコンテンツを作成。マーケティングや販売促進活動に関するご意見や、ご提案をいただきます。

※北條製餡の発酵あんこについてはこちらをご覧ください