発酵あんこ

問い合わせ

079-277-0203

トピックス

「発酵あんこ 百年の豊穣」Makuakeにて販売開始しました!

2022.12.20

こんにちは北條製餡です。

発酵あんこ新商品がついに本日20時から、クラウドファンディングサイト「Makuake」で販売を開始しました!

■販売サイトはこちら

糀を開発してくださった本田商店さん、
発酵あんこ販売プロジェクトでお世話になった姫路獨協大学の皆さん、 
販売開始に向けてご助力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

めでたくMakuakeデビューした発酵あんこの商品名は「百年の豊穣(ほうじょう)」。
いずれも創業100年を超す「北條製餡」と「本田商店」のコラボ商品なので、
2つの100年企業の歴史と技術が熟成、融和して、
豊穣の時を迎えたというイメージから名付けました。
あんは厳選した北海道産小豆、糀は兵庫県産山田錦特A米を使用しており、
五穀豊穣の恵みにこだわっているという意味もあります。
お気づきでしょうが、“北條”と“豊穣”も掛かっています😊

Makuakeでの先行販売は「発酵あんこ」と「手詰め最中」をセットにしました。
最中は召し上がる寸前に密封包装を開封するので、
焼き立ての風味と、サクサクした歯ごたえを楽しんでいただけます。

初めてのMakuakeチャレンジということで
「見てくださった方に商品の良さが伝わるかな」とドキドキしていたのですが、
フタを開けてみてうれしい悲鳴😲
販売開始10時間足らずで、すでに応援購入総額が目標額の50%を越えました!!

応援購入してくださった皆さん、ありがとうございます。
サポーターの方からあたたかい応援コメントもいただき感激!
「こんな発酵あんこ商品のバリエーションが欲しい」といったご要望も含め、
いろいろコメントいただけるとうれしいです♪

ぜひMakuakeの商品サイトを覗いてみてください👀✨