発酵あんこ

問い合わせ

079-277-0203

トピックス

大学生in北條製餡(発酵あんこ販売PJレポート)

2022.11.30

こんにちは、北條製餡です。
11月も本日で最終日。何かと慌ただし時期になってまいりました。
発酵あんこ販売プロジェクトも、12月のMakuake掲載開始に向け、バタバタと準備が進んでおります。

今回は産学協同販売プロジェクトに参加してくださっている、姫路獨協大学の皆さんが、当社の本社工場を見学してくださったときの写真をご紹介しますね🏭

商品PRに当たっては、当社の発酵あんこそのものの魅力をご理解いただくことも大切ですが、商品がどんな場所で、どんな風に作られているのか、背景を知っていただくことも大切!

当社の工場では、創業以来100年余り受け継がれてきた経験や技をコンピュータで一元集中管理することにより、美味しいあんを常に同じ品質でご提供しています。
それでいて仕上げは、熟練職人の“手判断”や“目判断”を重視。
伝統と革新を融合し、「煮る」「炊く」「蒸す」の技術を常にアップデートしています。
「発酵あんこ」も伝統的な製法を先進の技術に落とし込み、応用した独自製法で、完成させました。

見学後には改めて商品説明や、質疑応答も。

工場見学で、商品づくりの背景にあるヒストリーやストーリーを体感していただけたなら幸いです😊

次回の投稿では、大学生の皆さんのプレゼンの様子をお届けします📝✨
マーケティングやプロモーションについてチームごとにご意見やご提案をまとめてくださいました。

どうぞお楽しみに。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

【産学協同★発酵あんこ販売プロジェクトとは?】

姫路獨協大学の岩谷洋史先生と村上泰市郎先生のゼミで学ぶ皆さんが「発酵あんこ」のPR・マーケティングに参画します。
学生さんたちは授業の一環として、
クラウドファンディング・サイト「Makuake」での商品掲載に向けて、各チームでコンテンツを作成。マーケティングや販売促進活動に関するご意見や、ご提案をいただきます。

※北條製餡の発酵あんこについてはこちらをご覧ください